【マニュアル】テーブル管理 『テーブル管理』は注文機能に必要となるページです。ミニマムプラン(注文機能無し)には『テーブル管理』のページはありません。 マニュアルTOP テーブル登録・編集 テーブル入退店処理 テーブル注文管理 放題コース管理 テーブル登録・編集 初期状態では「001」~「010」の10個のテーブルが用意されています。テーブル数・テーブル名は自由に変更可能です。 テーブル追加 ページ右上の『テーブル編集』をクリック。 『追加』をクリックすると、新たにテーブルを追加できます。 テーブル名変更 『テーブル編集』を開き、テーブル名をクリック。 テーブル名を変更できます。 テーブル名は半角英数字4文字まで(全角の場合2文字まで)です。 テーブル並び順変更 『テーブル編集』を開き、移動したいテーブルを長押しして移動(ドラッグ&ドロップ)します。 テーブル入退店処理 入店処理を行ったテーブルはお客様がQRコードからログインして注文できるようになります。退店処理を行うと、テーブルの注文履歴がリセットされ、QRコードからログイン・注文ができなくなります。 テーブル入店処理 対象のテーブルの右側にある『入店スイッチ』をONにします。 グリーンに色が変わったら入店処理完了です。 テーブル退店処理 対象のテーブルの右側にある『入店スイッチ』をOFFにします。 テーブルの色がホワイトに戻ったら退店処理完了です。 テーブル注文管理 テーブル単位で注文を確認・追加・削除することができます。 テーブル注文確認 注文を確認したいテーブルをクリック。 入店してからの注文をまとめて確認できます。リスト右端の『✕』ボタンを押すと注文をキャンセルできます。 テーブル注文追加 テーブル注文リスト左下の『追加』ボタンをクリック。 『カテゴリー』と『商品名』、その他オプションを選択して注文を追加します。 放題コース管理 放題コース中のテーブルを確認できます。また手動で放題コースを終了することができます。 放題コース中のテーブルは右下に放題タグが表示されます。 テーブルをクリックすると、対象の放題コース名と残り時間を確認できます。また、『終了』ボタンを押すと放題コースを強制終了できます。 放題コース登録時に設定した「アラート時間」を過ぎると、放題タグの色が変わります。