【マニュアル】テーブル管理

『テーブル管理』は注文機能に必要となるページです。ミニマムプラン(注文機能無し)には『テーブル管理』のページはありません。

テーブル登録・編集

初期状態では「001」~「010」の10個のテーブルが用意されています。テーブル数・テーブル名は自由に変更可能です。

テーブル追加

ページ右上の『テーブル編集』をクリック。
『追加』をクリックすると、新たにテーブルを追加できます。

テーブル名変更

『テーブル編集』を開き、テーブル名をクリック。
テーブル名を変更できます。

テーブル並び順変更

『テーブル編集』を開き、移動したいテーブルを長押しして移動(ドラッグ&ドロップ)します。

テーブル入退店処理

入店処理を行ったテーブルはお客様がQRコードからログインして注文できるようになります。退店処理を行うと、テーブルの注文履歴がリセットされ、QRコードからログイン・注文ができなくなります。

テーブル入店処理

対象のテーブルの右側にある『入店スイッチ』をONにします。
グリーンに色が変わったら入店処理完了です。

テーブル退店処理

対象のテーブルの右側にある『入店スイッチ』をOFFにします。
テーブルの色がホワイトに戻ったら退店処理完了です。

テーブル注文管理

テーブル単位で注文を確認・追加・削除することができます。

テーブル注文確認

注文を確認したいテーブルをクリック。
入店してからの注文をまとめて確認できます。リスト右端の『✕』ボタンを押すと注文をキャンセルできます。

テーブル注文追加

テーブル注文リスト左下の『追加』ボタンをクリック。
『カテゴリー』と『商品名』、その他オプションを選択して注文を追加します。

放題コース管理

放題コース中のテーブルを確認できます。また手動で放題コースを終了することができます。
放題コース中のテーブルは右下に放題タグが表示されます。
テーブルをクリックすると、対象の放題コース名と残り時間を確認できます。また、『終了』ボタンを押すと放題コースを強制終了できます
放題コース登録時に設定した「アラート時間」を過ぎると、放題タグの色が変わります。