【マニュアル】注文管理 『注文管理』は注文機能に必要となるページです。ミニマムプラン(注文機能無し)には『注文管理』のページはありません。 マニュアルTOP 注文確認 ステータス変更 注文追加・削除 注文履歴確認 注文確認 『注文管理』ページでは、お客様スマホから送信されたオーダーを確認できます。 オーダー#(注文番号):お客様からのオーダー単位で割り振られる連番。毎日数字がリセットされて#1から始まります。オーダー#がリセットされる時刻は各種設定から変更できます。(初期値 AM 5:00) オーダーステータス:【新規】→【処理中】→【完了】の3種類のステータスがあります。 経過時間:オーダーが入ってからの経過時間です。各種設定の「注文アラート時間」を過ぎると赤文字に変わります。 ステータス変更 オーダーステータスは、オーダーをクリックすることで変更できます。 注文追加・削除 『注文管理』ページから、個別に注文を追加・削除できます。 注文追加 ページ右上の『追加』ボタンを押します。 『カテゴリー』と『商品名』、その他オプションを選択して注文を追加します。 注文削除 オーダーの右下の『✕』ボタンを押すと注文をキャンセルできます。 注文をキャンセルすると、お客様スマホ画面の『注文履歴』ページからも対象の注文が削除されます。 注文履歴確認 当日(オーダー#リセット時刻以降の注文)の商品別注文数量をまとめて確認できます。 ページ右上の『履歴』ボタンをクリック。 当日の注文数量を確認できます。上部の検索ボックスよりカテゴリ別に検索することも可能です。