【マニュアル】各種設定

メニューデザイン

お客様スマホ画面のメニュー表のカラーデザインを変更できます。5色のカラーデザインから選択、または任意のカラーを設定できます。

デザインカラー選択

ブラック、グリーン、レッド、ブルー、イエローの5色から選択できます。

カスタムカラー設定

『カスタムカラー』を選択して、カスタムカラーコード(HTMLカラーコード)を入力します。
参考:HTMLカラーコード: WEB色見本 原色大辞典

通知音・呼出音

通知音

ONにすると、お客様から注文が入った際に効果音が鳴ります。

呼出音

ONにすると、お客様が店員呼出or会計呼出を行った際に効果音が鳴ります。

注文アラート時間

設定した時間(分)を過ぎると、『注文管理』ページのオーダー経過時間が赤色に変わります。
時間(分)を入力します。(下記例だと「10分」)
設定した時間を過ぎると、『注文管理』ページのオーダー経過時間が赤色になります。

注文一時停止時間

『ダッシュボード』から注文受付一時停止を行った際の、一時停止時間を設定できます。
時間(分)を入力します。(下記例だと「5分」)
『ダッシュボード』で注文受付をOFFにした際、設定した時間(分)注文受付を停止します。(詳しくはこちら

オーダーリセット時刻

毎日設定した時刻に、オーダー#(注文番号)が#1にリセットされます。また、『注文履歴確認』ページでは設定した時刻以降のオーダーのみ表示されます。
時刻(●時●分)を入力します。(下記例だと「AM 5時00分」)
毎日設定した時刻に、『注文管理』のオーダー#(注文番号)が#1にリセットされます。
『注文履歴』ページでは、設定した時刻以降のオーダーのみ表示されます。(詳しくはこちら

呼出/会計ボタン設定

お客様画面に表示される「店員呼出ボタン」または注文履歴ページに表示される「会計呼出ボタン」の表示/非表示を切り替えできます。
店員呼出ボタンをOFFにします。
お客様画面の最下部にある「店員呼出」のボタンが非表示になります。
会計(店員)呼出ボタンをOFFにします。
お客様画面の「注文履歴ページ」下部にある「お会計(店員呼出)」のボタンが非表示になります。

自動退店機能

入店処理後、任意の時間で自動的に退店処理されるよう設定できます。食べ/飲み放題専用での利用等、利用時間を制限して導入したい場合におすすめです。
自動退店機能をONにします。
設定したい時間[〇時間〇分]を入力します。(下記例では1時間30分)
会計(店員)呼出ボタンをOFFにします。
入店処理から設定した時間が経過すると、テーブル管理で自動的に退店処理されます。

LINE通知設定

注文が入った際にLINEで通知を受け取ることができます。

アクセストークン発行

LINE通知を使用するためにはLINEのHPから「アクセストークン」と呼ばれるIDの発行が必要です。
まず、下記ページから LINE Notify のマイページにログインします。
ログイン後、「トークンを発行する」ボタンをクリックします。(画面の下の方にあります)
トークン名を入力して通知先を選択します。
通知先は通知用に作成したトークルームや、店舗専用アカウントがおすすめです。
発行する」ボタンをクリック後、画面にアクセストークンが表示されるのでコピーしておきます。

管理画面設定

アクセストークンを取得したら、管理画面「各種設定」ページから以下の通り設定を行ってください。
LINE通知」のスイッチをON、「LINE通知トークン」に取得したアクセストークンを入力します。
(1:1の通知ではなく) トークルームに通知する場合は、”LINE Notify”をトークルームに招待してください。
※「メンバーを招待」の画面で”line notify”と検索すると出てきます。